年に一度の井上スパイスさんの『カレー祭り』に‼️

こんばんは~!

 

一昨日いきなりのサイクリング日程の変更で、お騒がせしました…(^^;)

 

2019年以来、5年ぶりの井上スパイスさんのカレー祭り!ってことで、なんとしても行きたくって!!

5年前は、サイクリングを土曜日に実施していたってことを改めて再確認。

 

 

先週先始めた桜🌸は、いよいよ満開を迎えておりました!

 

川越水上公園へ立ち寄ってみました~!👇

f:id:ccshimo:20240406183630j:image

 

見事に満開であります!!👇
f:id:ccshimo:20240406183620j:image

 

今日はお散歩、ランニングの人、とっても多かったですよ~♪
f:id:ccshimo:20240406183644j:image

 

池のそばでは、桜以外のお花もきれいに咲いております!!
f:id:ccshimo:20240406183641j:image

こちらで、一旦トイレ休憩をして、いざ!カレー祭りへ!
f:id:ccshimo:20240406183544j:image

 

上尾市の『井上スパイス』さんへ到着!
f:id:ccshimo:20240406183627j:image

駐車場も駐輪場もご用意していただいております。
f:id:ccshimo:20240406183648j:image

2019年の開催を最後に、5年も経過していたんですね~。
f:id:ccshimo:20240406183655j:image

色んなイベントも開催されておりましたし、都幾川の豆腐工房わたなべさんも出店されておりました。

 

私は、バターチキンカレーをチョイス!
f:id:ccshimo:20240406183651j:image

400円のソーセージを別のお店で購入。

これが絶品でした。
f:id:ccshimo:20240406183602j:image

チキンを豪快に焼いてくれておりました。
f:id:ccshimo:20240406183537j:image

以前に来た時よりも、スペースがかなり広がりまして、今後の拡大、更に多くの人が参加できそうなイベントです!
f:id:ccshimo:20240406183616j:image

 

9時半開店直後ですが、既に行列もできており、なかなかの混雑状況です。
f:id:ccshimo:20240406183558j:image

 

あのウィンナーの味が忘れられず、冷凍のモノをテイクアウトで!!
f:id:ccshimo:20240406183608j:image

こちらは5本で1800円。
f:id:ccshimo:20240406183613j:image

婚活占い!?なる占いもやってくれるようです!

f:id:ccshimo:20240406183540j:image

こちらのブースでは、レトルトカレーや、カレー煎餅、おろしにんにくなど、お買い得品も!
f:id:ccshimo:20240406183634j:image

 

そして、恒例のソフトクリーム🍦も!
f:id:ccshimo:20240406183551j:image

これに、オリジナルのスパイスをトッピング!

今回は、ハーブソルト!
f:id:ccshimo:20240406183623j:image

これが絶品!甘じょっぱいソフトクリームになり、癖になります!!
f:id:ccshimo:20240406183637j:image

今年は、お花見もここでできちゃいますね!!
f:id:ccshimo:20240406183554j:image

ということで、私もたくさんのお土産を購入しました~!


f:id:ccshimo:20240406183605j:image

 

ということで、明日はサイクリングはありません。

よろしくお願いします。