さいたま市といえば…⁉️

こんばんは!

 

もう今日は『参ったなぁ…』ってくらいの暑さでしたね。

 

そんな定休日の今日は、朝一番でPanasonicリアル展示会へ!

f:id:ccshimo:20220629184454j:image

場所はなんと⁉️こちら!
f:id:ccshimo:20220629184426j:image

分かりますか⁉️

f:id:ccshimo:20220629184745j:image
埼玉スタジアム2002であります!

サッカーに疎いため、人生初の埼玉スタジアムであります。

 

 

 

先日、発表&試乗会が行われた

新型 MTBゼオルト
f:id:ccshimo:20220629184505j:image

も展示されておりました!

 

先日の試乗会の動画がこちら👇

youtu.be


f:id:ccshimo:20220629184437j:image

最近はオンライン展示会ばかりでしたが、

やはり実物を目の前にするのとは大違いです。

 

最近、ニュースになっていた電動アシスト自転車のバッテリー盗難被害の対策品ロック、や
f:id:ccshimo:20220629184429j:image

 

最近の高温により自転車のサドルが直射日光により温度上昇するのを軽減するサドル
f:id:ccshimo:20220629184501j:image

など、自転車以外にもリアルに知識と見聞を広げて参りました。

 

 

 

そんな展示会後、

さいたま市に行った帰りなんで、名産はなんだろう⁉️と、さいたま市在住のMさんに聞いたところ、

 

なんとまさかの

『ウナギですよ!』との事⁉️

 

鰻は、川越だろう⁉️と思ったのですが、名店をご紹介いただいたので行ってみました!
f:id:ccshimo:20220629184432j:image

なかなかの貫禄ある店構えです!
f:id:ccshimo:20220629184441j:image

開店直後だったので、すんなり入れましたが、

食べ終わって店を出るときには待ち人が10組程。

 

お勧めされた、『坂東太郎』なる鰻は、本日入荷しておらず…、という事なので、私は、

 

『2段重ね鰻重』なるものに!
f:id:ccshimo:20220629184458j:image

見た目、かなりのボリュームです!
f:id:ccshimo:20220629184434j:image

ご飯もたっぷり!
f:id:ccshimo:20220629184422j:image

1段目の鰻の下には…

 

 

 

ありま〜す!
f:id:ccshimo:20220629184445j:image

いやぁ〜、なかなかの幸せなお時間です!

 

追いダレをしたいくらい⁉️少しあっさり風味のタレでしたが、その分、素材のふっくら感を堪能できました!

 

あっさり完食できました。
f:id:ccshimo:20220629184419j:image

店内の他のお客さんを見ると、年齢層が若い人が多いのに驚きでした。しかも女性の方が多い!

 

これから暑くなる夏、鰻で夏バテ防止していきましょう!