定休日な一日

こんばんは。
さすがに半袖では寒くなってきましたね…。今日は初めて半袖の上に羽織るものを着用です。
 
さて、本日は定休日でしたが、相変わらず定休日の方が忙しくなっております。
FELT、GTを展開するライトウェイさんのハイエンドモデル試乗会彩湖で行われたので、自走兼ねて行ってきました!
イメージ 1
30台くらいありましたでしょうか。向かっているときから時折雨がポツポツと降っていたりしたので、どんどん乗りたかったのですが…、
イメージ 2
挨拶にブランド紹介に自転車紹介…これで30分は経過してしまいました。
結局試乗開始は9時半から。
ハイエンドバイクはもちろん興味ありましたが、今回もう一つ試乗したかったのが↑の写真のグラベルロードと言われる、タイヤが太目のロードレーサー。この乗り味とブレーキ性能に興味あったんです。
 
感想としては…→ありです!!
通勤通学バイクには安心感あるタイヤ周りであり、振動も非常に抑えてくれます。
試乗したGTのグラベルロードは、後輪のシートステーがサドルから遠い場所でトップチューブに結合されているトライアングルフレームを採用しておりますんで、この点でも振動吸収性に優れていました。
最近タイヤが太目の25Cが流行り始めてますが、更に太くなっても、レースでない限り十分進みます!
ブレーキに関しても、エアロロードに採用されているダイレクトマウントブレーキの止まらなさに比べたら安心感抜群です!
通勤通学はもちろん、ロングライドにも持って来いの自転車ですから、お店でも今度試乗車を用意しま~す!
セカンドバイクにもお勧めです!
 
全部で9台試乗したのですが、まだまだ行く気満々だったのですが、案の状の雨…。
試乗会は残念ながら中止になり、ランチタイム。
ライトウェイさんのご用意で、バーベキュ~でした。
イメージ 3
他の販売店さんとも色んなお話出来て有意義な試乗会でした。
ありがとうございました!