【伊豆半島サイクルラリー】のご紹介!

こんにちは!

 

めっちゃ強風で、先ほどは、

運転していた軽トラが少し煽られるくらいでした…(怖っ)。

 

そんな強風の中でも、自転車に乗ってのご来店誠にありがとうございます!

 

皆さんと一緒にイベントに行けなくなって寂しい限りですが、ソロでも行ける面白そうなイベントがあったらご紹介しよう!と思いまして。

今日のご紹介は伊豆半島サイクルラリー】

です。

 

f:id:ccshimo:20220118155154p:plain

伊豆半島サイクルラリー【2022年1月15日〜3月15日】 | ツール・ド・ニッポン | たのしいがゴール (tour-de-nippon.jp)


今年の大河ドラマ『鎌倉殿』の舞台となっている伊豆半島

 

大河の聖地巡礼は、毎年のように起こる現象ですが、車や徒歩で行くより、自転車で行く方が圧倒的に機動力がありますし、

 

お腹も減りますから、その後の美味しい食事も食べられて一石二鳥であります。

 

しかもこのイベントは参加費無料!

スポーツバイクを車に積んでぜひ行ってみてください!

 

完走するとオリジナルプレゼントもあるそうです!!

 

f:id:ccshimo:20220118164754p:plain

あ、自転車がない方は、レンタル自転車のあるホテルもありますよ!

【ゴール拠点情報】MERIDA X BASE

・営業時間:9:0017:00
WEBサイト:https://www.merida.jp/x-base/facility/
・駐車場台数: 100台以上
・サイクリスト向けのサービス: レンタサイクル

 

コースは2コース。以下HPの抜粋👇

 

①北条氏コース(約24キロメートル)

平坦な平野部を半日程度で周遊するコースです。大河ドラマ館から歴史資源を巡りながら三島大社まで行き、ゴールのMERIDA X BASEを目指します。道中では全国的に有名な三島のウナギや三島コロッケ、ワサビや美味しいソフトクリームなどグルメ要素も満載です!また自転車を持ち込める伊豆箱根鉄道を利用しての走行もおすすめです。

【伊豆半島サイクルラリー】北条コース - でのサイクリング 伊豆の国市, 静岡県 (ridewithgps.com)

 

②源氏コース(56キロメートル)

ヒルクライムをする中級以上のコースです。脚力に自信がない方はMERIDA X BASEE-BIKEのレンタルを推奨します。コースの名の通り源氏ゆかりの地を多く巡るコースで、歴史資源とともに伊豆半島ジオパークの絶景とグルメを楽しんでいただけるコースです。

【伊豆半島サイクルラリー】源氏コース - でのサイクリング 伊豆の国市, 静岡県 (ridewithgps.com)

 

1月15日に始まったばかりのイベントですから、まだ空いてると思いますよ!