夜のカロリー消費に備えてガッツリと!

こんばんは!
ホントに陽が長くなりましたね~⁉
18時だってのに外はまだ昼過ぎ⁉って感じですからね。

さて、火曜日の夜はたくさん泳ぎます!そう、トライアスロンスクールです!
最近、息子が中学校の水泳部に入りまして、部活では3000メートルくらい泳いで帰ってきます。
それでも『楽勝!?』とか言って、家で晩御飯を爆食いしております…(笑)。
今夜は、一緒にトライアスロンスクールで泳ぐんですが、こりゃ抜かれるのも時間の問題だなぁ…って感じです。

ということで、遅めのランチを16時頃だべましたが、夏を前に飲食店も辛めの担々冷やしのメニューが増えてきているように感じます。
イメージ 1
こちらは、うちの店の斜め左前の『長谷沼』さんの冷やし担々うどん!
私は、辛めの山椒を控えめにしてもらってます。

そして、下は↓連雀町にあるラーメン『こひや』
イメージ 2
ここでは、いつもはつけ麺ですが、冷やし担々麺は麺の大盛無料!の文字に乗せられて注文!
麺とゴマダレの絡みが最高!野菜も多く、さっぱりしており、個人的に少し苦手な辛さは抑えられております!

どちらのお店も、私にとってもよくしてくれるので、ヘビーローテーションでいっているお店です!
皆さんもよろしければ!!

明日は定休日です。