OH(オーバーホール)、大歓迎です!

こんばんは!
今夜は火曜日という事で、恒例のトライアスロンスクール。
今夜も2,000メートル以上泳いで、自分をいじめてきましたよ…(^^)
イメージ 1

泳いだ後は、これまたご褒美のブラウマイスタ~!
イメージ 2

家では飲めないオンリー1の🍺、至福でございます。

さて、2月の後半になり、気温も上がり自転車日和の日も増えてまいりました。
そうなると増えてくるのが自転車のオーバーホールでございます!
キレイにすると気持ちも走りも気持ちよくなりますよ!
イメージ 3
それなりに汚れたカセットスプロケット
イメージ 4

特殊な液剤に付けて、キレ~ にしちゃいます!
イメージ 5
この通り!
そして、ホイールの軸の周りにあるベアリング。前回のオーバーホールでてんこ盛りにしたグリスでしたが、こんな風になっちゃいます…。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

玉押しは無事だったんでしっかりグリスアップ!
イメージ 9

でも、玉押しが、ダメになるのはこんな感じ
イメージ 10
虫食いだらけになっちゃってます…。
イメージ 11

虫食いみたいのがありますでしょ⁉
これだとゴリゴリの原因になるんです。
イメージ 12

フロントフォークも汚れております。
こちらのバイク、かなり保管状態はよい状態ですがこれくらい汚れております。
イメージ 13

イメージ 14

お掃除してグリスアップして気分爽快!
他にもやる所はありますが、写真がこれ以上載せられないので、この辺で!
明日は定休日です!