明日はMTBサイクリングです!

こんにちは!
風が吹き荒れておりまして、自転車乗るのもたいへんですが、お乗りの方はお気をつけてくださいね!

さて、一昨日の定休日、
試乗車がサイクルセンターしもにやってきました!パナソニックの電動アシストMTB、『XM2!』

早速試乗してきました!
見てください、この景色~♪
イメージ 1

いつもロードで行く物見山ですが、MTBで一歩違う道へ入れば、こんな絶景に出会えます!
今回はフラットペダルですが、電動アシストって事は、ペダルを踏み込むと勝手に後押ししてくれるんで、
シンドイ登り坂も楽々です!
イメージ 2
人が一人しか通れないような道(シングルトラック)をMTBで走ると、結構な緊張感も味わえます!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
マウンテンバイクなら、悪路も、階段も走れちゃいます。
時には転倒…!?なんてこともありますが、それもご愛嬌ってもんです。

結局道に迷ったりして、山を下りてしまったりもしましたが、それはそれで楽しく、
『また登らなきゃ…』って普通なら思うところが、アシスト車ですから登りはなんと『楽』なんです!

イメージ 7
これって結構革命的事件ですよ!!
ロードだと山一つ越えるのも一苦労ですが、MTBは楽しく道なき道を進むこともできるんですから(^^♪

ということで、こんな楽しいMTBは、今まであまりサイクルセンターしもではお勧めしてきませんでしたが、
電動アシストのMTBだと、新たな可能性を感じさせてくれ、大人の遊びを提供してくれること間違いなし!
なんで、この試乗車がある機会だけですから、明日のサイクリングは、MTB散策チューリングにしたいと思います!
場所は、この『物見山』がよいと思いますので、現地であります、
『物見山公園』に『8時半集合』で行きたいと思います。
現地集合&現地解散です。

時間は1時間くらいを予定しております。
よろしくお願いします!






登ったり降ったり、道は平坦の方が少ないですが、体幹を鍛えるにももってこいのシングルトラックは、山の中ですから日差しも直接は来ないので、気持ちいい汗をかけます。
そんなこんなで、あっという間に1時間半が経過で、ロードの1時間半よりよっぽど疲労しましたね…。