6月1日から道交法改正施行です!!

こんばんは!
みなさん、ご存知の方も多いとは思いますが、本日から改正道路交通法が施行されます。
ラジオでも、自転車に乗った大使が自転車から転んでけが…といったニュースもあり、注目されております。
一般財団法人全日本交通安全協会のHPに詳しく書かれておりますので、抜粋しておきます。
平成27年6月1日施行

自転車の運転による交通の危険を防止するための講習に関する規定の整備

一定の危険な違反行為をして2回以上摘発された自転車運転者(悪質自転車運転者)は、公安委員会の命令を受けてから3ヵ月以内の指定された期間内に講習を受けなければいけません。
http://www.jtsa.or.jp/new/img/kaitei201506_01.gif

一定の病気に該当すること等を理由として免許を取り消された場合における再取得した免許に係る免許証の有効期間に関する規定の整備

一定の病気に該当すること等を理由に免許を取り消された場合、取消しから3年以内で免許を再取得した場合は、取り消された免許を受けた日から取り消された日までの期間と再取得した免許を受けていた期間は継続されていたものとみなされます。

以上


さて、昨日、木崎湖&白馬ツーリングから無事に帰宅しました!
皆さん見事に完走です!!
イメージ 1
夕飯は、こんな感じで、品数は満載です!翌朝は6時スタートですから、食後は、ほどほどに飲んで…!?明日に備えます!

翌日
イメージ 2
今、流行り!?の『埼玉ポーズ』でいざ、スタート!!(笑)
イメージ 3
登り坂も楽々登っていく先頭集団~!

イメージ 4朝食のお店、に到着!おやきを食べま~す!



これが美味いんです!上里インターチェンジでも売っているお店ですが、本店だと限定モノもあります!

5月31日までの限定モノの『ウド』を含め3つも食べてしまいました。これから登りが続くというのに。。。(^^ゞ
イメージ 5
お店には古風な傘も置いてあります!A部さん、お似合いですよ~!

その後、峯方峠を越えたところの絶景ポイントへ!
イメージ 6
お天気は残念ながら快晴~!とはいきませんでしたが、先週の予報からしたら御の字でしょう!!
さて、峠を下ったら、いよいよ白馬へ!そして楽しみなランチです!!