佐渡ロングライドのエントリー開始です!

こんばんは!
昨日の名古屋は、展示会ラッシュでしたが新幹線にも乗れたしいろんな方々ともお話しできたんでそれなりに有意義な時間が過ごせました(^^ゞ
帰りの『矢場トン』だけは外せない!って事で新幹線の時間を遅らせてでも食べてきましたよ~(*^_^*)
名物わらじとんかつです!
イメージ 1
 
 
ってなことで、定休日もせわしなく終わり、また今日から営業開始~!
と思って店のシャッター前に来ると、昨夜は暗くて気づきませんでしたが何やら封筒が…!?
 
 
佐渡汽船株式会社の営業の方が昨日お越しになったようで封筒にたくさんのパンフレット&ポスター&申込用紙を置かれていったようです。
ということでこちらも紹介しておきます。
 
今年は5月15日(日)開催で3月31日(木)にエントリー終了。
 
との事ですが、例年そのだいぶ前にエントリーは締め切られるほどの人気イベントです。
というのも、一日で210キロを走るというロングライド好きにはたまらないくらい走り応えのあるコース。
信号機も少なく上半分の大佐渡コースではかなりの距離をノンストップで走ることが可能で、
去年私たちが行った時も、はじめは4人で走っていたのがエイドステーションに着いた時には後ろに何十人もの人が連なってついてきていた…なんて光景もありました。
それはそれで集団を引いているという高揚感も味わえていい気分でしたよ(^^ゞ
そして魅力は走るだけじゃなく、食事もありです!
イメージ 2
こんなすごいモノや
イメージ 3
こんなのも味わえます!
しかもこのお刺身は4人で4000円!つまり一人1000円ですから驚きです!
イメージ 4
一回の夕飯がこれですから、これにプラスのお刺身でお腹も大満足でありますよ!
 
佐渡は新潟ですから米どころ!といえば…
イメージ 8
こんな美味しいものもございます!
 
と…相変わらず食べモノの話ばかりになってしまいましたが、
イメージ 5
部屋から見えた夕陽も絶景で、しばし見入ってしまいました…(^^ゞ
 
観光としても佐渡といえば当然の佐渡金山!
イメージ 6
で金の延べ棒を初めて触ってみました(こんなに重いとは思いませんでした(^^ゞ)
 
イメージ 7
 
完走した時の皆さんの笑顔はいつ見てもいいもんです!
毎年お天気がよろしくない…というのが佐渡の悩みの種でしたが、去年は念願の晴れ!
もう今までの悪いイメージが払しょくされ、『最高のイベント、佐渡!』って感じでした!
 
気になる方はお気軽にご質問を!
店頭で写真もありますが、見ると行きたくなっちゃいますよ~♪(笑)
 
あ、それと、なにも210キロだけがコースではありません。
130キロと100キロ、40キロのコースもございますので距離に不安のある方はご安心を!
ちなみにホームページは
 
ですよ!