もう一つの沖縄サイクリング~♪

こんばんは~。
久々の連休ということで、子供たちと一緒に富士急ハイランド内にある『トーマスランド』に行って来ました!
息子が相変わらずのトーマス好きでありまして、この1年間で三回目となりました(^^ゞ
新しい仲間で日本から来たという『HIRO』も見ることが出来て、私もすっかりトーマスにハマってきちゃってます…(笑)。
 
さて、11月のツール・ド・沖縄の申込がやっとこ済んだところですが、
早くも来年の初っ端サイクリングin沖縄であります『美ら島 オキナワ Century Run 2011』の案内メールが届きました!
 
来年度の大会のコース設定ですが今年と同様、4コースでの開催を予定しております。

・センチュリーコース(160km)
全長約160km、今大会のメインコースであり、東シナ海に架かる『古宇利大橋』と
太平洋に浮かぶ島々を繋ぐ『海中道路』を走破いただきます。こちらのコースは
距離が長く、坂道も多いため、ロングライド中級者~上級者向けのコースです。

・古宇利島・桜ロードコース(100km)
通行無料の架橋としては日本最長(約2km)の『古宇利大橋』と、日本一早く開花
する桜の花が咲く山道を走行するコースです。こちらのコースですが、坂道が少なく
ロングライド初心者でも楽しめるコースとなっています。

海中道路・嘉手納コース(100km)
昨年より大きくコース設定を変更いたしました。大小様々な離島を繋ぐ沖縄ドライブの
メッカ「海中道路」と「嘉手納基地」が一望できるスポットを走行するコースです。
こちらのコースは坂道が多いため、ロングライド中級者向けのコースとなっています。

・ハイサイ残波コース(50km)
観光体験プログラムも組み込んだ、誰でも楽しめる初心者コースです。
昨年の約30kmから20km伸ばして約50kmのコース設定となりました。
ロードバイク初心者向けのコースとなっております。

どのコースも改良を加え、より沖縄の碧い海を更に感じることのできるコース設定と
なっております。
第1回大会にご参加いただきました皆様に第2回大会も是非ともご参加いただきたく、
今回メールをさせていただきました。

お申込は下記URLより承っております。
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=38
 
ということで、今年の美ら島センチュリーランも大変楽しかったですから来年もご興味ある方は是非!!