正丸峠詳細については。。。

こんばんは。定休日前の火曜日、お天気もよく気温が9月並ということで、こんな陽気の夏が続けばバテたりせずに済むのですが…(^^ゞ
さて、今日はメールでのお問い合わせが結構ありましたんで8月20日の正丸峠&ジェラートツーリング第二弾♪について!
前回の往復35キロのジェラートツーリング♪にご参加の方から、35キロではあっとゆ~まで思いのほか楽でした!!ということだったので、今回は距離を延ばして川越から片道40キロくらいの正丸峠を目指しましょう~!って事にしました。駅でいうと西武線正丸駅のちょっと先で正丸トンネル手前を右にそれて約2キロの山登りで時間にすると30分くらいでしょうか?朝の8時くらいを出発予定で12時に頂上到着予定で食事をして、帰りに武蔵高萩駅近くの牧場でジェラートを食すつもりです。行きはアップダウンがそれなり(登りのほうがそりゃ多いですけど…)にありますんでそれなりに楽しめますし、帰りは逆に下りメインなんで、風になった感じで颯爽とした気分を味わえますよ♪
前回のツーリングはサイクリングロードメインでしたが、今回は一般道を走りますので、ヘルメット、グローブは出来る限り着用したほうがよいと思います。
峠はちょっと…と思ってる方!無理して峠を登る必要はありませんよ!正丸駅に休憩所があるのでそこでお食事でもしてゆっくり待っててもらうことも可能です。
サイクルセンターしもの若者?!スタッフはみんな正丸経験者ですから、もっと詳しい情報や、質問、不安な事など、何なりと遠慮なくお尋ねくださいね!皆様のご参加お待ちしています!