ジェラート食べに行こう!

昼過ぎくらいまではまっさらな青空で、ホンとに落雷&雷雨なんてあるのかよ~?って感じでしたが天気予報どおりバッチリ大雨・稲妻でドシャブリでしたね…。
今日は予報を信じて修業先には自転車をやめて電車で行ったのは正解でした(^^ゞ
今日の修業では、ブリヂストンモールトンの組立てをやらせていただきました。
ブリヂストンモールトンとは、小径車のベンツ!といわれるイギリスのモールトン博士と日本のブリヂストンが共同設計した走れる小径車というコンセプトで17.5インチの自転車。
シマノの小径車専用コンポ、カプレオを搭載した16段変速の高速小径車で重心も低く安定感抜群、前後輪にサスペンションもあって長距離も乗れるいい自転車でした。価格もかなりいいですがステイタス性もあり、実用性もバッチリ、かなりお勧めです!
さて、来週の定休日はスタッフと一緒に走ろうツーリングです。これは来月中に開催予定のジェラート食べに行こうツアーの下見も兼ねてますんで、今回は水曜ですが、ジェラートツアーは土曜日に開催するつもりです。店内にも案内をする予定ですので皆さんぜひともご参加ください!