カーボンフレームにはチェーン落ち防止パーツを!

こんにちは!
昨日は朝スイムに行かせてもらいましたが、煩悩スイムではなく通常通りのレッスンでした。
プルを重点に、3500メートルガッツリ泳いで、疲労感満載…(^^;)
今年は右肩痛から復活の年!、ということで、無理なく少しずつ回復に努めてきましたが、
ここへきて2016年の頃の自分に戻れてきた感もあり、更に攻められそうな感じもして、来年も楽しみなラストスイムでした。

そんでもって、今朝はこそは…ユックリ寝たかったのですが、町内ソフトボールの練習に久々に参加。
先日の忘年会で、『シモさん、練習来てよー!ビシビシやってよー!』と言われていたもので…。
明日の筋肉痛が怖いですが、朝から今日も頑張りましたよ~。

さて、お仕事もどんどんこなしていきますよ!
イメージ 1
こんなパーツがあるんですが、何だかんだわかりますか⁉↑
こんな風に使います!↓

イメージ 2

イメージ 3
カーボンフレームの場合、チェーンがアウターからインナーに落とした場合にフレーム方面へ落ちてしまうことがあります。そうするとフレームを痛めることになりかねませんので、チェーンキャッチャーという今回のパーツを取り付けることでその問題を回避することができます!
フロンドディレイラーには、『バンド式』と『直付』という二つの形状があり、それによりチェーンキャッチャーも異なります。今回のものが『バンド式用』です。
これで心置きなくアウター&インナーを活用できますよ!