胃カメラVSバリウム…

こんばんは!
定休日な1日ですが、朝イチで健康診断へ行ってきました。
毎年行ってますが、昨年バリウムから変更して胃カメラを初体験!
初回だし、鼻炎持ちだし、口からかなぁ…と。→ところが、あまりの苦しさに散々な気分になったような…⁉

今年は絶対『鼻』で!とお願いしたにもかかわらず、いざ鼻からカメラをお医者さんが入れると…、
『あまりに狭くて、入り口で止まっちゃいます…、口からだね。』と、無…無念。

去年の悪夢が思い出されましたが、今更バリウムってのもなぁ…って事で口から胃カメラ
去年よりはマシでしたが、途中一度むせてしまい、今年も超~大変でした。
終わった後はヨダレと涙で、お恥ずかしい顔になっていたんじゃないでしょうか…(笑)。
私の前にやられていた方々、3、4人、みんな全く苦しそうな顔されてなかったんですよねぇ…。
来年は胃カメラやめて、バリウムに戻そうかなぁ…と真剣に悩んでます(≧∀≦)

視力が両方1.5になっていたのは喜ばしかったですが、体重が…。
いやぁ、色々見つめ直す機会になりました(笑)。