自転車損害保険の加入が義務化されます!

こんばんは!
明日が祝日だというのをすっかり忘れておりました…。
平日が一日少ないと、発注業務を今日のうちに済ませなきゃならず、
定休日明けのバタバタが更に忙しくなっちゃう木曜日でした…( ;∀;)

ということで、明日は3日の祝日、入間航空祭ブルーインパルスをサイクリングロードから眺めるといい場所ゲットできますよ~!ってアナウンスしておりますが、
今年は、幕張では『サイクルモード』があり、さいたま市では、『ツール・ド・フランスin埼玉』もあるんですよね~!
自転車イベントが各地で盛り上がっておりますので、ぜひお出かけください!

さて、そんな中ですが、先ほどスタッフの藤田君より『自転車保険の加入義務化!』ってニュースを教えてもらいました!
埼玉県庁のHPに載ってますのでご覧になってください。
条例が改正されたようで、
【公布日】 平成29年10月17日
【施行日】 平成30年4月1日
となっておりますので、半年ほどの猶予がございますが、埼玉県で自転車にお乗りの方は、義務化されますので、
ご承知おきください。