明日のパン屋ツーリング、お休みさせていただきます。

おはようございます。
先週から修理部門のスタッフ飯田がギックリ腰&ヘルニアを併発致しまして長期離脱しております…。
新しく先週からバイトに入ってくれているK君も胃腸炎でお休み…と、
お店はてんやわんやとなった一日でした…(^^ゞ
皆様、お身体には十分ご自愛くださいませ。

さぁて、昨日はチューブレスタイヤの効能を見せつけられた事例がございましたのでご紹介!
下の写真の指の右に白丸で囲ってある中に点がございますね!
イメージ 1
こちらのホイール、お客様が、『なぜか2日か3日で空気が漏れるんだよね…。』
ということで、中を開けてみると…
イメージ 2
ちょっと小さくて見えづらいかも知れませんが、
画びょうのとがった部分だけが残っております…。
刺さったまんまず~っとあったということです。

チューブレスというからには、その名の通り、
タイヤの内側にチューブが入っていないタイヤのことです。
まぁ、車のタイヤをご想像ください。

チューブレスタイヤの場合、今回のような刺さりものがあったとしても、
いきなり空気が抜けることなくスロ~に抜けていくので、家にたどり着ける!ってメリットがあるんです!!
今回は、パンク修理剤を入れていない状態だったのですが、
修理剤を入れておけば、エアの漏れもほとんどなく、それすら気付かなかったかも!?です。

乗り味も、タイヤとチューブの擦れがないですから非常に気持ちい乗り味ですよ~!


さて、冒頭に述べましたが、スタッフ飯田が長期離脱でございまして…、
大変申し訳ありませんが、明日のパン屋ツーリング♪は、お休みさせていただきます。




iPhoneから送信