日本選手権優勝、沢木敬介監督、おめでとう!

こんばんは!
今日は、これを話さずにはいられません。
ラグビーの日本選手権で、サントリーが優勝しました!
私は、サントリー贔屓なわけではないのですが、今年はサントリーに優勝して欲しかったんです!
理由は、今年からサントリーの監督になったのが沢木敬介さんだからです!
沢木敬介さんは、我が母校の日本大学出身で、私の1つ下の学年でした。
私が3年生の時は、うちの奥さんと日大の試合は全部観に行きまして、当時2年生でポジションがセンターだった沢木敬介さんのハードタックルに、2人でキュンキュンしてました(*^^*)。
彼の活躍もあり、国立競技場で新年最初のラグ
ビー観戦をするという、ハッピーな時間を送らせてもらえました!

あれから21年…、あの時この目で観ていて輝いていた選手が、日本一の監督になるなんて!
NHKの夜のスポーツ番組に生出演している姿、いや~、格好いい!
やっぱりラグビー?、いいわぁ!