喉風邪対策、してます!!

こんばんは!
昨日と今日はホントに大寒波で寒かったですね…。二日連続で早朝から日高市に配達があったんですが、いやぁ…ホントに寒かった(^^ゞ

さて、1月に入り、空気が乾燥している今日この頃…。
この時期、例年の私は、睡眠の時の口呼吸により、喉が乾燥し、風邪を引いてしまう…という悪循環を毎年繰り返いしております。
『今年こそは!!』という思いで、ある作戦を実践しております(笑)。

それは、①鼻の鼻腔を広げること!
そして②口呼吸を徹底的に減らすこと!
この二つを実践して、今年は喉風邪予防しよう!!と思ってます。

それを実践してくれるのが
『タービン』という鼻に入れるだけで鼻腔が広がり、酸素の摂取量を多くしてくれる優れもの!これが、ランや自転車のプロ選手も使っているということで、私もランやバイクの時に使用しているのですが、これを睡眠時に使ってみようかと!?
メーカーが言う情報は
鼻腔を広げることによって、空気吸入量38%UP!(臨床試験結果)
 洗浄後、再利用化。(メーカー推奨7回まで)
材質:医療用プラスチック
詳細は↓


再利用が可能ってのがいいですよ!
鼻の上に張る『〇リーズライ〇』を何度も試してみましたが、
朝になると粘着が結構弱ってしまっていたんですよね。。。おまけに使い捨てですし…。

このタービンだとそのデメリットを解消してくれます!

ということで、この冬の夜のお共にいいですよ~!
あぁ、もちろん競技としての自転車やランで使ってもらっても当然OKです(笑)。
3個入りで
¥2,750税抜きです。

そして、②の口呼吸を減らすこと!!

ということでの対策が➡ズバリ、『テーピング』です!!

これは、恥ずかしくて写真なんてのっけられないですが、テーピングで口を押えてしまうんです!
実は、去年のリオオリンピックで銅メダルを獲得したカヌー競技の羽根田選手が、テレビのトーク番組でおっしゃっていたんです。
オリンピック選手だって、口呼吸からの喉風邪対策にしているんだったら、やってみよう!!
ってことで早速今年から真似してみまして2週間。

朝、起きたときの喉のイガイガがかなり少なくなります!!これもお勧めできます!
タダシ、初めてやるときはご注意ください!変な夢を見たり、いきなり呼吸できなくなったりするかもしれません…(笑)。でも2、3日でなれますから、続けてるといいことあると思います。

これで、今年は喉風邪をひかないでいられるか…!?
もちろん不摂生もしちゃいけませんよね…(笑)。