右側に倒すと要注意です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは~!
年明け早々の営業で、修理部門が大忙しでした。
今日はスポーツ部門でのエンド曲がりが2件ありましてので、お伝えしようと思います。
写真1枚目をご覧ください。
自転車の後ろからギアがある場所を撮しているんですが、何が問題なのかわかりますか~?

2枚目の赤丸の部品(ディレイラーハンガー)が、かなり左に曲がってるんです。これにより、赤丸の後ろのギアがローギアにあるとき、ギアの一部分が車輪のハリガネのような部品(スポーク)に接触してしまっています。このまま乗り続けるとかなりヤバイ故障に繋がります…。
詳しくは国民生活センターから出された動画の
54秒以下をご覧ください。

http://www.kokusen.go.jp/douga/20150618_1_news/n-20150618_1_high.html

以上の事象の原因は、
自転車を右側に倒してしまう。
使用が望ましくないアウターロー(前が大きいギアで後ろも大きいギア)を多用している。
ことが考えられます。

こうなってしまった時は、とにかくお早めにお店へ持って来てください!
乗車してお持ち込みになる時は、ローギアを使わないようにご注意を!


※今週末は、パン屋ツーリングです。
時間が8時出発に変更になっておりますのでご注意ください!











iPhoneから送信