ミノウラ ハイブリッドトレーナー FG540 入荷です!!

皆さんこんばんは!スタッフ北川です。
埼玉はここ数日天気が悪く、雨が降ったり、寒くなったり…。
一方、店長たちのツール・ド・おきなわ組は30度近い気温の中、
無事完走ということでひと安心しているところです。
日頃のトレーニングの賜物ではないでしょうか。

これから雨や、厳寒期になってくると外で走るなんてイヤだ、
冬季は自転車お休みで~す、なんて聞こえてくる季節が近づいております。

発売前から私たちも興味津々、みんな気になっていたモノが入ってまいりました!!
ミノウラ ハイブリッドトレーナー FG540 メーカー希望価格 ¥47,685-(税抜)

イメージ 2
ちょっと変わったルックスのトレーナーです。
フロントホイルをはずしてフォークで固定するタイプなので、
バイクのエンド形状やクリックレバーにかかわらず装着できます。
負荷がかかる部分はいわゆる「三本ローラー」のそれであります。
2本のローラーの内、一方に負荷ユニット、一方は空走タイプなので、
タイヤを当てるローラーによって、じっくりトレーニング、
もしくは三本ローラーのようにシャシャシャっと小気味よくアップしたいなんて
使い分けが可能です。

三本ローラーって乗りにくいんじゃないの?
ていうのが皆さんの心配事かと思いますが、
フォーク固定でバイクが傾くわけではないので後輪はわずかに横方向にぶれる程度ですので、
ゆっくり跨っていただければ問題ありません。
走行感も悪くなく、振動や騒音もそれほど気にならないと思います。

イメージ 1
収納時はこんな感じにたたむことができます。
発射準備をしているH-IIAロケットのようです。
従来のトレーナーと異なるのは収納時に「コの字」にならないので省スペースです。

実物が店頭に用意してありますのでぜひ店頭でじっくりご覧ください。