歴史的勝利!

こんばんは!
今朝は、超寝不足になっちゃいましたが、テンションMaxの夜中を過ごしておりました!
原因は今日のトップニュースになっている
ラグビーのワールドカップですよ!

イメージ 1
実は、私、高校時代ラグビー部のキャプテンでありまして…(^^ゞ
大学生になってもクラブチームで体を動かしておりました。

イメージ 2
日本がワールドカップで勝利したのが24年前…、私が17歳、
まさに高校生2年生、ラグビーに青春を捧げていた時でした!当然テレビで見ていたのを覚えております。

昨夜は、12時からテレビの前でスタンバッてましたが、開始早々から日本のディフェンス、魂のタックル炸裂!
相手陣地でゲームを進め、ペナルティを得てはショットで得点を稼ぐという理想的なゲーム運び。
過去のワールドカップで、何度も見てきたスクラムでの劣勢が、ない!!

これができているだけで、すごい!!日本が得点し、2度も逆転したのはホントに驚き…でしたが、
ひょっとしたら…!?と思わせてくれる試合運びに目がドンドン冴えてきちゃいまして、
時には大声で一人発狂しちゃったりして…(^^ゞ

寝室から妻が出てきて、『パパ、ウルサイ!もう夜中ですよ!』…(^^ゞはい、すみません…(^^ゞ
でも、こんな歴史的な日に現地で見ている方々はなんと幸せなことでしょう!!

いや~、三日後のスコットランド戦、期待しちゃいましょう!!


話は変わりますが、昨日は日曜物見山ライドのアナウンスが遅かったにも関わらず、
本日ご参加いただいたF田さん、S井さん、ありがとうございました!
物見山までという方道約20キロですが、ガッツリ登ってアウター縛り!
いや~いい練習になりました。一人ではなかなかこうはいきませんので、
一緒に走っていただけてありがたかったです。是非、次回もご参加ください!!

今日の結果はコチラ
👇