日曜練習会、秋海棠を見に行く!

こんにちは!昨日は、青年会議所の55周年記念事業がございまして、
お店を不在にしてすみませんでした…(^^ゞ
昨夜は、だいぶ夜更かししてからの、今日の日曜練習会…。
午後3時から雨…予報なので、ちょっと短縮バージョンで行こう!!ということになりましたが、
登りはガッツリでした…(^^ゞ最高で16%で、12%~14%の登り坂を結構登りましたよ(^^ゞ
そして、登り切る手前で見えてきたのがコチラ
イメージ 1
なんのお花か分かりますか~?
『秋海棠』と書いて『しゅうかいどう』と読むそうです。
ネットで調べてみると、開花時期は、 7/25 ~ 10/25頃。
中国原産で、中国名が「秋海棠」。 その音読みで 「しゅうかいどう」。
 いかにも”秋到来” という感じの名前ですよね!

写真を撮っている方が多かったです!

イメージ 2
更にここから登ると、これまた景色のよい場所へ出てきます。ときがわ町は、ホントに自転車に優しく、こういった建物の場所には、自転車ラックもあり、トイレも無料で借りられます!

イメージ 3
今日は、やけに速くて、7時半にスタートで、ここについたのが9時50分。
ランチはどうしましょう~!?まだ早いから坂戸まで行っちゃいましょう!!
ってことで、今日のランチは、11時開店のお店、『石亭』さんへ!

イメージ 4
B定食で900円!ビッグなメンチカツに生姜焼きがセットで、ご飯は普通盛りでこのお値段!

イメージ 5
いや~、大満足の満腹感です(^^ゞ
走ったコース的には、それなりにきつかったですが、練習会にも関わらず帰宅したのが、12時半というのがよかった!ホントに走りやすい季節、今は知らなくていつ走るんでしょうか!!
皆さん、これからの気持ちいい季節、サイクリングでハッピーになりましょう!!(笑)。

今日のコースは、コチラ

iPhoneから送信