輪行サイクリング、よかったですよ~♪

こんばんは~!今日も大変な暑さの中、
土曜日朝サイクリングロングライド編ー輪行かき氷ライドにご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!

今日のルートはコチラ

とはいえ、走行距離が48キロですから、程よい疲れで帰りはクーラーの効いた電車で気持ち良くあっという間に帰宅…いや~これ、最高です!
うどん屋さんは、いつもの通り美味しくお安く食べられまして、ここから次のお目当ては
12㌔先の寄居駅近くのかき氷屋さん!


イメージ 1
たくさんのカラフルな瓶詰されているのがかき氷のシロップです!数えてみるとなんと35本も…。

味も定番銘柄から、コーヒー、コーラ、バナナ、日向夏、みぞれ、Wベリー、トマト、すいか、シーソルト
、などなど…よくもこれだけそろえたもんです!
私の中の一押しはトマトとシーソルト!

これらのシロップをかけるかき氷がコチラ

イメージ 2
どうですか、この大きさ!!これが特大サイズで料金なんと250円です!!
火照った体を冷ますのには最高です!
他にも美味しデザートがありまして、私が頼んだのが秩父や寄居方面では名産となっている、コンニャクにきな粉とバニラアイスをトッピングして黒蜜をかけたもの。これもなんと300円!

イメージ 3
これも最高に美味しいです!

この後、わらじカツ丼も食べようか!?と悩んだのですが、今日は珍しくやめておきました。。。(笑)。
ということで、帰りはお約束通りの輪行です!
イメージ 4
手慣れたベテラン組のSさんとO高さんが、女性陣を手厚くサポート!
電車もいい感じで来て、帰りは快速で一気に川越市駅まで一時間弱で、午後1時には到着!
これからの猛暑の中、帰りの平地も結構辛いですから、こういった電車を利用した輪行サイクリングは、美味しいとこ取りのサイクリングとして、時間を有効に使えるのでとってもいいことだと思いますよ!
今後のお店のサイクリングとしても是非活用していきたいので、皆さん、輪行をマスターしていただいて、
楽しい自転車ライフを一助として下さい!!

※今日と明日は、川越市内は百万灯夏まつりとなっており、お店の前も交通規制がしかれております。

イメージ 5
明日の日曜日は14時~20時まで車両通行止めですのでご注意ください。