キッズトライアスロン、デビュー~!

こんばんは!
今日は、川越水上公園にて、第17回全国チャレンジキッズトライアスロン大会が行われました!
以前から、水上公園がオープンする1週間前にトライアスロン大会があるよ!!と聞いていたのですが、
去年までは時間が作れず、参加できませんでした
。今年は、いよいよ!ってことで、3年生になった息子ダイスケのデビュー戦に選びました!!

イメージ 1
昨日から降り続く生憎の雨のお天気…。
まぁ、どうせ泳ぐわけですから濡れますし…。
でも問題はバイクかなぁ…。

イメージ 2
スイムは150㍍。
出足は順調でしたが、さすがに後半バテテました。。。
でも今回の目標はあくまで完走!頑張れ、ダイスケ~!

イメージ 3
バイクに変わり、2周目が終わり、ラスト3周目なのに、
なかなか現れない…。何かあったかなぁ…!?
やっと来た!と思ったらかなり苦しそうな表情…。さすがにばててきてたのでしょうか!?

イメージ 4
実は、そうではなく、落車していたそうです…。
ほっぺに腕に足に擦り傷たくさん作って、帰ってきました!!

イメージ 5
でも、頑張りました!有言実行、きちんと完走の約束を果たしました!!
パパへの最高の誕生日プレゼント、ありがとう!!パパ、感動したよ!!
ゴールしたダイスケが、落車による怪我が痛かったらしく、ゴールして私を見た途端、号泣…。
私も、いきなり込み上げてくる涙を我慢できず、もらい泣きなのか、感動なのか号泣してしまいました。

こんな感動体験ができる、キッズトライアスロントライアスロンというと敷居が高く感じてしまうかも知れませんが、9月にはアクアスロンという、自転車がない、スイム&ランのみの大会も川越水上公園で実施されます。
気になる方は、是非!!

iPhoneから送信