2016の展示会が始まりました~!

こんばんは。
6月が終了し、昨日から7月~!今年もあと半年です。
自転車業界としては、いよいよ2016年の展示会が始まりました!

7月第一週目は、
チェレステカラーが相変わらず大人気の『Bianchi』。品川の、とあるホールで開催されましたが、開始前からこの行列…、同業者の皆さんも注目してる!?ってことでしょうか?
イメージ 1
肝心の自転車の方ですが、お洒落路線的には相変わらず色気あっていい感じです。
私が個人的に一番いいなぁ…って思ったのが、これ!
女性モデルのエントリー向けのアルミロード。ピンクのラインがとってもお洒落です!!店頭在庫で決まりです!
イメージ 2
クロスバイクは、今年の流れも継続しているのか、チェレステカラー以外にも
カラーバリエーションを増やしていく感じが出ております。
そんな中、私がいいカラーだなぁ~と思ったのが、
イメージ 3
ローマⅢのネイビーバージョン!写真だと、ちょっと現物よりちょっと光が足りない感じですみません…。
こちらもサイズ50については店頭展示在庫を発注をしております。

ビアンキについては、展示会終了後、本日から店頭にてカタログご覧になれますので、
お早目に気になるモデルをチェックしてみてください!
今年のモデルも店頭には在庫まだございますが、来年モデルは正直言って値上がりが結構あります…。
今年モデルの方がお買い得感ありますので、その辺も是非ご相談ください!

そして2件目は自転車に限らず、テニス、ゴルフ、バドミントン…と今世界で羽ばたいている日本メーカー、
『YONEX』
イメージ 4
世界最軽量をめざせ!という社長命令の下、自転車業界に参入してきたYONEX。
高品質なカーボン製品を作るには、ち密な設計とそれを実現するための技術力が必要。
YONEXには40年に渡るカーボン製品の設計、製造のノウハウがあり、世界最軽量への挑戦で、
フレーム単体で650gという驚異の軽さを実現!
今回は、フレームをカットしたサンプルを用意し、かなり力の入ったアピールでした!!
イメージ 5
YONEXのフレームの中は、ホントにキレイ!!さすがメイドインジャパン
もう一つ、『マイクロコア』という独自開発の高い振動減衰性を持つウレタンコア材を
シートステーに搭載することで不快な微振動をカットする!これがとってもマイルドな乗り味を実現しております。
イメージ 6
メイドインジャパンの信頼感、かなり物欲を刺激してくれるものでした…(^^ゞ
ちなみに、今年からXXSサイズが新たに展開されることになりました!

そして、ラストは『FELT』、『GT』、『ライトウェイ』を展開するライトウェイの展示会に!
イメージ 7
昨年、念願のグッドデザイン賞を受賞したライトウェイのシェファードシティは、
今年も更なるワンステップ加えたカラーリングで目をひいてました!
イメージ 8
ファットバイクもラインナップされてました!