花園フォレスト、最高~!

こんばんは!ちょっと風がありましたが、気持ちい~サイクリング日和な一日でしたね~!

本日は、土曜日朝サイクリング、ロングライド編ということで、『冬時間』のラスト、8時出発で
深谷市の『花園フォレスト』に行ってきました!往復で85キロ!最高に気持ちいいサイクリングになりました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
8時にお店を出発し、9時15分には森林公園駅北口に到着。
小休憩後、目指す花園フォレストへ!今回は嵐山にお住まいのY井さんからご推薦をいただいた、
スイーツの花園フォレスト&花園蕎麦を食べに行こう~ツーリングでした。

花園フォレストは、初めて行ったのですが、妻から、『バームクーヘンが美味しいから買ってきて!』というリクエストがあったので、リュック持参で、買ってきましたよ~!
イメージ 1

イメージ 2
楽しみにしていたお蕎麦屋さんは、11時開店なので私一番乗りで並びます!
開店してから間もなく80席くらいあるのに満席状態…。大人気店です!

イメージ 3
大根蕎麦というモノを食べました。大根が蕎麦のように細くなっており、蕎麦と、大根の触感が絶妙です!
大根おろしとワカメが食べ放題!というのも嬉しいところ!
今回は、とろろ汁を追加し、おろしそばとの二刀流で、タケノコ天ぷらと鶏肉天ぷら&お稲荷さんも!

イメージ 4
かなりゴージャスになり、満腹感もいっぱい!
いや~大満足でした!!
帰りも同じルートで帰ってきましたが、走りやすく、ロングライド編で、また是非行ってみたいですね!
Y井さん、ご紹介いただき、ありがとうございました!!