見落としがちですが。。。

こんばんは!
今朝の寒さから、『流石に今日は朝サイクリング、参加者少ないだろうなぁ…!?』って思っていたんですが、
いざ、蓋を開けてみれば…、9人も来て頂きました!いや~皆さん凄いです!
ちょっと当初の予定とはコースを変更しちゃいましたが、久々の朝しくリングでテンションもあがっていきましたね!
 
さて、日本のヘルメットメーカーのOGK。
『日本人の頭のカタチから発想するとヘルメットはこうなる!』とうたって作られておりますが、確かにかぶりやすい。
そんなOGKからニューカラーのものが続々と入ってきました!
イメージ 1
ヘルメットは有効期間があるのをご存知でしょうか?
使用開始後3年が目安です!
以下、OGKのホームページ抜粋

http://www.ogkhelmet.com/about/maintenance/img/cmn/6.gifhttp://www.ogkhelmet.com/about/maintenance/img/01/h3_06.gif

ヘルメットは使用にともない、老朽・劣化等の経時変化によって、新品の時と同じ性能を維持できないこともあります。このため、ヘルメットの耐久性を考慮して、製品安全協会と日本安全帽工業会により、ヘルメットの有効期間を「購入後三年間」と定めています。
有効期間を過ぎたヘルメットは、事故や転倒の際に十分な保護性能を発揮しないおそれもありますので、十分にご注意ください。
また、有効期間の三年の間も、粗末な扱いをすると、寿命はさらに縮まります
 
 
と、まぁ、結構見落としがちかもしれませんが、自分の命を守ってくれているものですから、大切に扱いましょう!