明日は営業しますよ~!

イメージ 1

お疲れ様です。
今日は水曜日で定休日でした。
明日は第2木曜日で定休日のはずですが、3月と4月は休み返上で営業します~!
よろしくお願いします。

さて、川越の広報って皆さんご覧になっていますか…!?
私は正直あまり見てないんですが、今日届いた号には目が止まりましたよ~!
川越城本丸御殿の保存修理工事が終わり、再び扉が開くそうです!
最近、夜のコソ練(ラン)で本丸御殿の前を通る事が多くて、『懐かしいなぁ~』って思ってたんです。
タバコ工場、武道場、中学校の仮校舎として使われたり…と数奇な運命を辿ったこの建物は、昭和42年に県有形文化財に指定され、公開施設になったそうです(そんな事も、今回の広報見て初めて知りました(^^ゞ)。
地元に住んでいながら、地元の事を知らないよなぁ…って改めて感じます。
3月26日から31日まで本丸御殿無料公開だそうですから、皆さん、行かれてみては!?