ボランティア活動。

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは~。
明日は定休日の水曜日でありますが、いつもいつも差入れを頂きご馳走様です!(^^)!
今日もN駄さんより、私を痩せさせない!?為のご馳走ありがとうございま~す(笑)。
お肉屋さんのコロッケって、なんとも美味しいんですよね~。
昔、近所のお稲荷さんで野球して遊んで、帰りに100円玉握り締めてお肉屋さんでソースかけて食べた味が懐かしく感じましたよ~(^^ゞ

さて、今日は皆さんにボランティアボックスのご紹介とご賛同いただければご協力いただけると幸いです。
ピンクリボン運動』というのをご存知でしょうか?

ピンクリボン運動は、乳がんに関するイベント、セミナーの開催やピンクリボンをあしらった商品のチャリティ販売など、幅広い活動をおこなっているらしく、それらの啓蒙努力によって、実際に乳がんの死亡率が減少するなどの効果をあげている運動だそうです。

以前から名前だけは聞いたことがありまして、先日取引先のパーツ問屋さんからこの運動に関する部品を買わせていただいた事がありました。

今回は、○友生命の営業2名さんが飛び込みで来られまして、
『当社では、プロジェクトの一貫として、「女性のゆたかな未来」のためにピンクリボン運動を応援しています、つきましては、ボランティアボックスを店頭に置いていただけないでしょうか?』
ということでした。

このボックスに、使用済みの切手を使用済み切手を回収し、リサイクル業者を通じて換金の上、(財)日本対がん協会乳がんをなくすほほえみ基金」に全額寄付するそうです。
寄付金はマンモグラフィ検診機器※の設備、患者や治癒者のケア、広報活動やがん相談、検診技術者の研修などに役立てられています。
との事、以上詳細は↓
http://www.sumitomolife.co.jp/pinkribbon/

という事で、使用済み切手で不要なモノがありましたらお持ちください。よろしくお願いします。