連休で~す!!

イメージ 1

お疲れ様でっす!

明日、明後日は水曜日と第二木曜日という事で連休の定休日となります。
よろしくお願いします。


冬になると気候は寒いですが、心熱くなるスポーツが私にはあるんです!

一つは『大学ラグビー』。
高校、大学、そして社会人になっても少しの間だけですがクラブチームでやっていたので、やる方だけでなく観るのも大好きなんです!
先日の早明戦、久々にテレビ観戦したんですが、思わず『行け!』とか『まわせ~!』とか叫んじゃってる自分に、『このスポーツはやっぱ燃えるわ…(^^ゞ』って再認識しちゃいましたね。
さすがに、今は怪我があるといけないので(実は、私は両鎖骨と足の甲で、三度骨折してます…(笑))このスポーツは出来ませんが、気持ちだけはまだまだある!って感じです。

そしてもう一つが、お正月の風物詩…。
そう、『箱根駅伝』です!
学生時代は正直全く興味なかったのですが(正月は2日の大学ラグビー準決勝の国立競技場がお決まりでした!)、卒業して社会人になってからでしょうか…、学生時代の先輩に進められて観て以来、どっぷりハマってしまいました。
お陰で、2日は朝からお昼までは箱根駅伝、お昼から夕方まで大学ラグビーと、8時間ぶっ続けでテレビ観戦な正月となっております…(笑)。

そんな箱根駅伝、やはり母校が出ているからこそ!ということもあります!
実は今年はとっても嬉しい応援グッズを頂戴しました!
いや~この非売品ポスターはメチャメチャ嬉しかったです!
大学の学部も同じ先輩のI崎さん、ホントにありがとうございます!