ツール・ド・千葉、行ってきました~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

こんばんは~。
昨日は千葉から帰ってきて、アッサリ寝ちゃいまして…ブログ更新できなくてすみませんでした(^^ゞ

3連休の3日間、千葉県房総半島をグル~ッとまわる『つーる・ど・千葉』は、関東で開催される最大級のロングライドイベントとして、今年で三回目になるのかな?
昨年参加された常連のSさんから、『下さん、来年は是非参加してください!』といわれていたので、
3日間はさすがに無理だけど、一日なら…ということで、思い切って行ってきました!
3日間で400キロ近く走るので、それなりに長いですがペースメーカーとなってくれる先導者がいらっしゃいますし、初めての方でも安心して走れる大会でした。
沿道には地元の方が家族総出で手を振って応援してくれて、いや~元気でますし、いい大会だなぁ…って嬉しくなっちゃいますよね!
自転車乗りながらでしたが、今までの中で1番手を振ったんじゃないでしょうか…(笑)。

今年は初日が大雨だったらしいのですが、私が参加した3日目は、3日間の中で1番のお天気だったとか…!?やはり私の晴れ男ぶりは健在ですね~(笑)。

元F1レーサーの片山右京さんも走ってまして、途中写真撮影会&サイン会もあって、大分盛り上がってました!ご他聞にもれずミーハーぶりを発揮してしまいました…(^^ゞ
それと、今回はうちのお客様の色んな方々にお会いできたのが嬉しかったです!
SさんとS家さんしか把握してなかったのですが、2ヶ所目のエイドステーションでKねこさん、ランチのエイドステーションでO曽根さん、ラストのエイドステーションでA立さん、とお声かけていただいたり、こちらからおかけしたり、こういったイベントでお会いできるなんてホンと嬉しくなっちゃいましたね!

完走した後の名物『団子汁』も最高!(^^)!一杯じゃ足りなくて…○杯食べちゃいました…(^^ゞ
ゴール後は、駐車場まで5キロくらい自走したんで、結局1日で130キロくらい走り、白子町で200円の温泉に入り、川越に帰ってきました!

そーそー、小江戸SOTTOジャージー、かなり褒められました\(^o^)/
『この紫色、いいね~恰好いいよ!どっから来てんの?』って。
いや~来年はパンツも揃えてみんなで走りましょう!!