花火大会~!

イメージ 1

イメージ 2

おはようございます!昨夜はまたもやリビングで寝てしまいまして…(-_-)zzzお陰で早起きできました(笑)。

さて、昨日の土曜日朝サイクリングは久々に吉見にある道の駅、イチゴの里に行ってまいりました!
サイクルセンターしもからの距離は21キロくらいですが、ちょっと道を変えて荒川の上流に向かって右岸のルートで行って見ました。
途中榎本牧場で小休憩し、結局31キロくらいの大回りして到着~!ここの名物といえば色々あるのですが、なんといっても『イチゴソフト』ですね!イチゴの粒が入ってますので歯ざわりもよくおいしいです!(^^)!

次回の16日(土)も土曜日朝サイクリングはございますが、お盆休み明け&スタッフ不足のため10時帰宅の軽めの朝サイクリングとなります。今まで、『行ってみたいけど、ちょっと不安だよなぁ…』とお思いだった方など、是非ご参加いただけたら!と思います。


さて、昨夜は川越花火大会でしたね!
ご他聞にもれず、閉店後行ってまいりました。もちろん伊佐沼まで自転車で!
自転車の方が絶対いいなぁ…って実感しましたな。車やバスは渋滞が凄くて、徒歩だとさすがに遠いですもんね…。
いや~スゴイ人出でした…、こんなに盛り上がってるとは知りませんで、今年初の花火でしたが花火そっちのけで人出に圧倒された感じもありましたなぁ…(笑)。
結婚前は、毎年神宮外苑花火大会に行ったものでしたが、ここ最近はとてもそんな余裕もなく…(^^ゞ
来年以降も行って見ましょう!