飛び込んできたニュース…(T_T)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お疲れ様です…。今日も暑くて、この蒸し蒸ししたお天気は何とかならんのかぁ…って感じでしたが、そんな1日の営業が終わる頃、いつも聴いてるラジオからショッキングなニュースが飛び込んでまいりました。。。

野茂英雄の引退』。
近年の感じからすると、ついに来てしまったのかなぁ…という感じも仕方ないのかも知れないが、
これが事実なら、ホントに残念なことです(T_T)

写真のキーホルダー人形。私が高校一年生の時に西武対近鉄の試合を観戦しに行ったときに買ったもので、もち続けて18年…。ユニフォームの前面の背番号もチーム名も消えかかってますが、自分で買ったものの中でとっても大事な宝物の一つです!
この腹の出具合…、何とも言えぬ愛嬌ありますよね!?

実は、当時から『下ってさぁ、どこがって訳じゃないんだけど、なんとなく野茂に似てるよね。』って、言われてまして…(^^ゞ
始めは、『そりゃ、名前がノモとシモの一字違いだからだろ~?!』なんて思ってたんですが、同級生のみならず、家族からも言われる始末…。
自分でもいつの間にか、野茂さんを意識するようになり勝手にファンになってました。

高校三年間の通学バッグ(当時はラグビー部員だったので、部員全員が同じバッグ)に、自分のだと分かりやすくするため個性的な意味も含めてこのキーホルダーをつけてました。
卒業時、後輩から『下先輩、野茂人形ください!』と言われたのに、頑なにこれだけは…と拒んでいた野茂人形…。
その後大学生の時も使っていたら、野茂選手はどんどん出世していき、いつの間にか私の中での憧れの人になってました。

そんな野茂選手の突然の引退報道…。

清原・桑田のKKコンビの一歳下で、新日鉄堺でしたっけ…?
社会人ドラフトで8球団から指名受けて仰木監督がニンマリ笑顔で引き当てたとき、『指名してくれた所ならどこでも行きます!』と言っていた姿、恰好よかったでし、その後の活躍が何より凄かったですよね。

いや~ホンとに残念ですが、いつかは来る時です。
野茂選手、お疲れ様でした!