春祭り~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

こんばんは~!ポカポカ陽気で、自転車乗らずにはいられないって感じのお天気でしたね!

さぁ、今日も恒例の土曜日朝サイクリングであります!
天気予報によると、北北西の風…との事。辛いことははじめにやってしまおう!という事で、まずは北方面に行きましょう!
目指すは吉見の道の駅『イチゴの里』。それにしても朝は風が強かった…これでホントに5メートル!?って感じで、18キロくらいがセイゼイでありまして…一時間半くらいかかっちゃいましたが無事到着!
前回来た時と同様、今日もスゴイ人出です。
皆さんのお目当てはもちろん『イチゴ』です。
4パックで1470円ですから、確かに安いですなぁ…。イチゴに群がる人の写真を撮ろうと思ったら、徐に手を挙げてる人…お~W田さんじゃないですかぁ。なんか、昔のウォーリーを探せ!みたいで面白かったです(^^ゞ
イチゴはもてないので諦めたにしても、他にも買いたいものはワンサカございましたが、直売所のレジの行列を見ただけで買う気も失せるような状態、やむなく『出ますかぁ…?』
と思ったそのとき、館内放送~♪
『本日もご来店誠にありがとうございます。午前10時より、入り口でコシヒカリおにぎり無料プレゼントあります!』
なに~!タダ飯ですぞ!
という事で大の大人がタダの為に並んでもらったコシヒカリ!あわせてキュウリの浅漬けなどもありまして、ランチの前だってのに私は2回も並んでしまいました…(^^ゞ
今日はチラシが出ていたようで、このようなサービスイベントの他にも、割引ものもございまして。
コンニャク味噌田楽を食べるM永さん。
今日はN駄さんがいないから、いつも以上に顔出してOKしていただきありがとうございました!

さて、お腹も軽~く満たされたので、今日のランチどうします!?
という事で、またまた新規開拓!といっても私たちが初めてなだけでかなり有名店に行ってまいりました!
川島の『あぢとみ食堂』さんです。
開店15分前に着いたので、1番客!いや~一番ってのは気持ちいいもんですな(#^.^#)
私が食べたのはつけ麺の大盛り!今日はおにぎり二個食べてたんでどうしようか迷ったんですが…。
でも、正解!味は、色んな本とかで紹介されてるし、開店後すぐに満席になっちゃうお店だから、
ズバリ、ウマイです!(^^)!こんなに贅沢にかつおだしが効いてるなんて…って感じで、脂っこくもなく体にやさしいけどパンチもあるラーメン。
しかも味付けたまごが、これまた絶品!
あ~こんなこと書いてるとまた食べたくなってくるので、続きは皆さんも行ってみてください!


さて、明日は日曜練習会、やりますよ!成木街道に久々にいってみようと思います。
そして、明日はJCRC第一戦の川越ステージが川越水上公園で朝から行われます。
当店のお客様のK谷さんがE1クラスで出場しますんで、お時間ある方は是非応援方々観に行ってみてください!こんな近場で自転車レースを見られる機会というのもなかなかありませんよ!
8時当店出発で、水上公園までは私も一緒に参ります!