今日も美味しかったなぁ~!(^^)!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こんばんは~。春の陽気の週末、お出かけ日和でしたね。
今日の日曜練習会の目的地は、砂防ダム&そこからの林道で前回の松郷峠の反対側に繋がる道へ!
という事で、砂防ダムはちょっと勾配あったけど距離も短くあっという間…。そこからの林道はアップダウンの連続で、車も来ないしとってもいい練習コースでしたよ!
写真一枚目は砂防ダムです。 

写真二枚目と三枚目は、温泉を買えるスタンドを発見!といっても、これもSさんに教えていただきました(^^ゞ
ポリタンクで30円でしたっけ?!これで自宅にいながら温泉です!

走る話題はこの程度で…(笑)。
今日のランチもSさんご推薦のお店へ!ホントにいつもいつもおいしいお店をご紹介いただきSさん、ありがとうございます!2月に北坂戸の洋食屋さんの帰り道、『ここ新しくオープンしたラーメン屋でちょっと気になってるんですよ~。』といわれていたんですが、早速下見もしていただいて、本日ゴーサインいただきました!
最近ちょっとメディアにも出てきた『鍋ラーメン』ってやつです!
ラーメンとつけめん、皆さんはどっち派ですか?
私は断然つけめんです。理由は単純!熱いのが苦手…つまり猫舌ってやつです(^^ゞ
ただ、つけめんでいつも残念なのが、冷たい麺をスープにつけて食べてると、ラストの頃にはスープは殆ど冷たい状態…はじめの美味しさが持続してたらいいのになぁ…っていつも思ってたんですよね。
かといって、麺を熱い状態の通称あつもりにしちゃうと麺のコシが薄れるし、猫舌にはラーメンとたいして変わらなくなっちゃいますし…。
そこで今回の鍋ラーメン!
これを解消してくれる最高のつけめんです!冷たくコシのきいた麺を熱い鍋に入れてサッととり皿へ!
その後口に入れると、絶妙な温度加減。いや~こーゆーのを待ってたんですよ!
おまけにこちらのお店は、鍋ラーメン注文の方は、雑炊にするためのご飯が一杯サービスになるんです!
スープも残さず食べられちゃいまして…(^^ゞ
いや~いつも大満足の日曜練習会でした!(^^)!

そして、お店に戻るとさらに美味しいもののご褒美が!
土曜日朝サイクリングの常連ワンダーさんが、私の大好きな麦わら帽子パンのお土産をいただいちゃいました!(^^)!
昨日、お土産袋持参してなかったので、食べたくても買えなかったからホンとに嬉しかったっす!
スタッフの藤田と飯田にもあげて、嫁にもいただいて、みんな大喜びでした。ご馳走様でした!(^^)!