冬の風物詩…?!

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは。
1月がもう終わってしまいますねぇ…これで一年の12分の1って、当たり前ですが、月日の経つのは早いですな。

サイクルセンターしもでの、冬の風物詩といえば…そう、焼き芋で~す!
冬になると大活躍のストーブ!最近では一般のご家庭ではこのようなストーブなんてあまり見かけないんじゃないでしょうか…?
うちのお店に限らず?!昔ながらの自転車屋には大抵このようなストーブがあって、そこにヤカンでお湯を沸かしてるってイメージが私の中にはあるんです。
ヤカンから出る蒸気で乾燥した室内に適度な湿気と温もりが得られ、時にはこのように焼き芋も作れるんです!
そんな焼き芋、サイクルセンターしものスタッフ藤田が、とってもおいしく焼きイモを作るんですよ!

ストーブで焼き芋焼いて早7年…、自転車技士と安全整備士という資格を有しながらサイクルセンターしもの『焼き芋奉行』も勤めます(笑)。
本人曰く、『焼き方も大事ですが、焼く前のアルミホイルの巻き方が出来栄えを決する!』との事です。

寒い冬には『や~きイモ~』が食べたくなったら焼き芋担当、藤田まで!


話は変わって、毎度お伝えしておりますが、今週末の朝サイクリングと、日曜練習会は店主不在のためお休みです!
よろしくお願いします。