ホノルル~その3 レース前日の巻

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

相変わらずの夜更かし店長のひとりごとでございます…(^^ゞ

右側通行にもなれたことだし、そろそろ試走もおしま~い!ってことで、午後からは自由行動になりました。私は、今回のツアーのメカニックの白井さんから『下さん、ホームデュポって知ってる?日本のホームセンターのデカイ版みたいで色んな物売ってるから面白いよ!』
って教えて頂いていたので、即ゴー!買い物もするだろうから自転車は…まずいので、ハワイではじめてのタクシーに乗車~♪
着いてみると、とにかく何から何までデカイ…商品の陳列什器から木材や生活用雑貨まで…いやぁ、さすがに規模が違いすぎですね…(^^ゞ

面白かったのは『セルフキャッシャー』といって、ようはレジを自分でやるんですよ!日本のスーパーにあるレジでバーコード読み取らせるようにして袋詰めて…これを自分でやって、さらにカード支払いの場合の電子署名も出来ちゃうんです。
日本でも、いまでこそ当たり前になったガソリンスタンドのセルフ化ですが、私が学生のときにハワイに行ってはじめにビックリしたのはガソリンを自分で入れられるって事でした…(^^ゞ思わずスタンドで給油してる写真を撮ってしまったくらいですからねぇ…(^^ゞ
となると、日本でもいつの日かセルフキャッシャーもお目見えする日が来るかもしれませんよね!?

さて、夕飯ですが、レース前日ということで、さすがにガッツリ肉系というのは遠慮して…イタリアンに!とはいえそれなりに食べてしまったのですが、今までのお店と違い日本語のメニューのないところだったので、初めて海外を実感した時だったでしょうか?

さて、明日はいよいよ100マイルのセンチュリーライド!