休日の過ごし方。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こんばんは!ここんとこ悪かったお天気もやっと回復し、今日は営業日より?!って感じでしたが、第二木曜日は、月に一回の連休日~\(^o^)/
昨日は修業日だったので休みじゃなかったですが、今日は久々のお休みでありました!

朝はいつもより遅く9時半起床で睡眠バッチリ(^^ゞでして、今日は普段なかなかできない家族サービスであります!
いつも朝サイクリングなどで、私ばかり美味しいものを食べているので…今日はそのいくつかを嫁も連れて行こう~って事になりました。とはいえ、息子ダイスケもいるんでさすがに自転車というわけには行かず、車でドライブがてらってことに!

まずは腹ごしらえで朝ごはん!
先週もいった卸売り市場の『花いち』さんへ!嫁にもあの『ゴージャス・わがまま丼』は大好評!『これじゃぁ痩せないわね…(笑)』って。。。お腹も大満足で、この後ず~っと腹持ちがよく、結局夕方帰宅するまで何も食べなかったくらいですよ(^^ゞ

続いて二軒目~!って食べたばっかで早くも次の店に向かってます。
目指すは深谷の『おおにし』さんという讃岐うどんのお店。
こちらも朝サイクリングで川越から片道38キロかけて自転車で行ったところですが、150円で讃岐うどんが食べられ、大盛り&豪勢トッピングしても350円で食べられてしまうという、あの味が忘れられない!っということで、1時半ごろ到着したのですが残念ながら『売り切れ』だそうで、ここはまた次回ですな(といってもさっき食べたわがまま丼のお陰で食べられる状態じゃなかったのですが…(笑))!

さて、お次は!っと…地図を見るとうどんやさんの近くに『農林公園』なる文字が…。ちょっと休憩がてら行って見ましょう~!ってことになりました。
いや~『緑・緑・緑ですよ!』こんな芝生の広々とした空間は久々でしたね!
カップルが楽しそうにバドミントンやっていたり、幼稚園児が遠足に来ていて思いっきりはしゃぎまくっていたり、木陰でシート広げてお弁当食べていたり。。。と、ゆっくりした時間が流れている空間がそこにはあって、普段の忙しさでなかなか味わえない景色にしばしボーっとしてました(*^_^*)
かと思えば、いざ帰る時になったら『この芝生を歩くだけじゃもったいない!』なんて訳わかんないこと思ったりして、公園内の端から端まで全力ダッシュしちゃいまして…。
頭の中ではラグビーやっていたときの妄想に入ったりして…一人ステップ踏んだりして、端から見ればかなり怪しい人に映っていたかなぁ…(笑)

一汗かいたところで園内散策。
農園というくらいだから、農作物の直売所もあるわけでして。。。とにかく安い!んでもって迷わず購入!レジのそば行くと馬鹿でかいスイカ…テレビでよく見かけるスイカコンテスト!みたいなやつですよ。うちのダイスケ並に重かったです…。

ダイスケも10ヶ月を過ぎ、最近つかまり立ちをするようになって来まして、一人で立つ練習もしてみました!

十分ミドリも堪能し、さぁどうしようか!?
せっかくここまで来たことだし、今度はお父さんにも少し時間もらってサイクリングコースの下見!大東文化大学の物見山には東京電気大学もあって、ここの坂もかなりハードだなぁ…いずれ走るだろう日を思い描きながら…(笑)

ってな感じで今日はドライブ三昧でしたが、家族とず~っと一緒でこれもまた楽しい一日でした。

明日からまたお仕事頑張りま~す!!