第一回朝練習会お疲れ様でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは。猛暑が一段落して早起きするととても清清しい季節になりかけておりまして、いよいよよサイクリングの一番いい季節の到来ですな!

昨日告知したばかりで、さすがに今日は予定の方以外はいらっしゃらないだろうなぁ…と思いきや、いらっしゃいましたよ!しかも3名も!

朝サイクリング常連のS木さん、昨日の朝サイクリングと連続参加!さすがタフです…。
自転車は昨年お買い上げいただいたのですが、一緒に走るのは今回が初めてで、私の父と同級生というN島さん。
今回の練習会の先導役をやってくれたA野さん。

そして、今年の還暦記念にホノルルセンチュリーライドは走ろう!っていうN先生、葛西臨海公園ツーリングの次の目標に、ツール・ド・沖縄を設定したN駄さん。
と、総勢6名で第一回日曜練習会の始まりで~す♪

始めは川越狭山サイクリングロードで一路豊水橋へ!
途中当店お買い上げお客様のF島さん、M地さん、O村さんと次々と遭遇(いや~皆さんホントによく走っていらっしゃって嬉しかったですね(*^_^*))。

その後入間市に入って、いつも私がお世話になっているサイクルショップマスコさんにご挨拶して、いざ!成木街道コースへ\(^o^)/

いつもの平坦コースと違い、今回は登りがメインだったのですが、皆さん登りきった時の充実したお顔がとても印象的で、いいお顔してまいたよ!
帰りは飯能に抜けるルートで、ここではスピード重視でちょっと飛ばしてみましたが、さっきまでの登りの疲れはどこへやら?!皆さんちゃーんと着いて来てましたんで、結局お昼までに豊水橋に帰って来れました!素晴らしい!!
走行距離70キロオーバーで、これからサイクリングロードで川越まで帰るから80キロ超となるわけですが、内容も濃くとってもいい練習になったと思います。

ということで、〆はやっぱりお食事っすよね!
今回は久々にごはんものがいい!ということで、川越卸売り市場の『花いち』さんにいってまいりました。
以前、常連のグルメ大臣Sさんから教えていただいたんですが、今回も美味かったっす。
私が食べたのはその名も『ゴージャス・わがまま丼』。
有頭えびフライ(割り箸より大きいんです…しかも頭から尻尾まで全部食べられます!)、出汁のたっぷり出た汁物に、イクラ、そしてメインの海鮮丼(これをかき混ぜて食べるんですが、もう言葉では言い尽くせません…至福の贅沢品ですな!(^^)!)。
あ~ぁ、走って消費した分は、今日もしっかり取り直しましたな…(笑)