SBAA説明会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

おはようございます。二日間も更新を怠ってしまいました…(^^ゞ
昨日から降ったりやんだりと忙しいお天気ですが、今は半端ないほど降ってます…店の前がまた洪水にならなければよいのですが…。

昨日は朝10時から溜池山王の自転車会館で、新制度スポーツBAA(SBAA)の説明会がありました。
2004年から始まった軽快車の自転車安全基準(BAA)のスポーツ版のようなものなのですが、メーカー及び輸入代理店が完成車としての検査をクリアした時に、SBAAのシールを貼り、販売店はその自転車を安全に組み立てられるということを示すSBAAプラスというシールを貼るそうです。
来月一日から実施されるようですが、制度上まだまだ見切り発車は否めないといった感じもあり、周知されるにはまだ時間がかかりそうです。

さて、その説明会終了後、池袋に移動。自転車バッグのパイオニア、『ドイター』の展示会に行ってまいりました。
自転車に乗る時バックパックを利用される方は結構多いと思いますが、長時間乗ると背中が蒸れてビッチョリになるのが嫌ですよね…。
それを解消してくれるバッグを開発してるんです。
バックパックと背中の間に空間設けて密着しないようにしています。これは画期的でありまして、通勤ライダー必需品の一つとなってます。
08モデルは、今までの12+3リットルよりさらに大きめのものも出たので、スーツも入る大きさです!入荷お楽しみに!!
他にも旅行の際にハンガーがけにもなる小物入れや、お子様を背中に背負えるバックパックもございました。

そして、遅めのランチ。
池袋といえば…、もう私の中ではラーメンしかないって感じで、昔よく通ってたもんですが、今回は先日の24時間テレビで一日オンリー復活していた『大勝軒』へ!
中盛りの550グラムの麺と、アツモリ全部のせで食べごたえ十分、その後修業先終って家に帰ってもまだ満腹感が続いておりました。