葛西臨海公園ツーリング♪ ~その2~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

こんばんは。日差しが強くて今日も暑かったですねぇ…。
さて、昨日に続き葛西臨海公園ツーリングリポートです!

前回の4/15(土)の葛西臨海公園ツーリングの際にもお世話になったBUZZグリルさん。
M波さんとSさんに先遣隊で人数分の席を確保してもらいました!お2人ともありがとうございました。

ここはハンバーグのお店なんですが、なんといってもボリューム満点、肉汁溢れ、サイズも選び放題!
150グラムか200グラムがメニューに載っているのですが、私はメニューにない300グラム分でオーダー&ライスも大盛りで~す!(^^)!さらにトッピングでソーセージも2本追加!と消費したカロリーはしっかり回復します…(笑)
沖縄に向けてのダイエット計画が…。まだ90日ありますので…(^^ゞ

しっかり完食し皆さんもご満足頂いたようでして、一路葛西臨海公園へ!

葛西臨海公園に着くと、な~んか怪しい覆面仮面が自転車持って仁王立ち…。スペシャライズドの自転車乗ってるくらいだから、こりゃ話しかけんといけませんね!って事で、とりあえず『写真撮らせてくれませんか?』と聞くと、『いいですよ!』
おっ、日本人だったのね(^^ゞ
それにしても暑い中大変ですよね…。

さて、食事と水分補給をして、復路のスタート!
海の匂いとフォローの風を感じながらいざ、川越へ~!

帰りはみんな飛ばす飛ばす…。
時速30キロは楽~に超えてましたが、岩淵水門に着いた頃からさすがに皆さん疲労感が出てきました。
おまけに秋ヶ瀬公園でのラスト休憩ポイントでは、光化学スモッグ過呼吸の影響からか、殆どの人が大きく息を吸えない感じになってしまいまして…。この辺りが最も辛い時でしたかね?!

それでも残りはあと20キロ!道も、朝サイクリングの勝手知った道ですから、みんな最後の踏ん張りです!
ここで引っ張ってくれたのが、OVER 40のO崎さん、W田さん、O田さんの御三方。
往路の走りもよかったですが、勢いそのままで復路も速かった!!
いや~30代が置いてきぼりですから、お三方のパワーには脱帽モンですね、スゴイ!!

とはいえ、30代も頑張ってましたよ~☆
葛西へ向けて3日前にビンディングペダルに履き替えたN田さん。
練習の成果がしっかり出てペダルの着脱もスムーズに出来てたし、今までのワンデー最長走行距離を大幅に更新しましたね!

そして前日にいきなりエントリー決断していただいたS家さんは、なんと18インチの小径車BD-1で葛西臨海公園往復走破!これも凄いことですよ~☆


というわけで、参加していただいた方皆さんの頑張りで私も元気付けられました(^^ゞありがとうございます!
また一緒に参りましょう\(^o^)/