久々のマネジメントスクール訪問

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お疲れ様で~す。定休日にしておくにはもったいないくらいのいいお天気でしたね…(^^ゞ

今日は修業先も定休日ということで、久々にオフとなりまして…普段行けないところは~?!と考えたところ、
①マネジメントスクール時代の研修先、
②いつも自転車イベントの企画や、展示会などでお世話になっている入間市自転車屋のマスコさん、
③工具を買いにいく!、
④二年前にお世話になったマネジメントスクールへの挨拶に行く!
と嫁に言ったら…

→『休みの日だというのに、相変わらず自転車関係ばかりだね…』とチクリ…^^;
まぁそこは笑ってごまかして(笑)

①はHPみたら、本日はお休みとなっており×
③はまた次回でもいいから×
ということで、②と④でいきましょう!!

②のマスコさんのお店は、相変わらずお忙しいそうでありまして、明日からの自分のいい活力になりましたよ!
④のマネジメントスクール訪問は、2年ぶりにあの教室に足を踏み入れてきました。

マネジメントスクールというのは、自転車屋の後継者育成スクールといいましょうか、最終的目標は『自転車技士』という資格を取得するための養成講座ですが、自転車の組み立てや修理の技術勉強はもちろん、自転車屋になるために必要な会計学経営学、販売士の資格を取ったり、と三ヶ月間ミッチリ自転車漬けの生活を寮に入って行うものなんです。

あのときのままの入り口、苦しめられた(未だに苦しんでいるかも…(笑))リム組み(リム組み:車輪を組み立てる作業の事です。)、鬼教官?!こと、M田さん(笑)と、あの頃とまったく変わらない環境で、20期生の方も頑張っているようです。
部屋割り名簿の名前も懐かしく、教官室に私の名前を発見!
ということで、久々に私も仲間入り!?してみました。

あの日々があったから今の自分もあるんだなぁと感慨深いものを感じることができた一日でした。