かっとばし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お疲れ様で~す。
梅雨入りしたと昨日ニュースで言っていたのに…どうしちゃったんでしょうねぇ…しかも思いっきり日差しも強いし。

昨日一昨日と連休をいただいたおかげで、今日が金曜日だということになかなかか頭がついていかず?!な一日でしたが、もう明日は土曜日だから恒例の朝サイクリングですね!
お天気も全く問題なさそうですから、明日も張り切ってまいりましょう\(^o^)/

さて、最近は何事においてもエコ、エコ、エコ~って叫ばれており、自転車もその一翼を担っている訳ですが、先日のニュースでプロ野球選手の使用するバットが折れてしまった場合の再利用についての特集をやってました。
プロ野球の選手のバットは北海道のアオダモという木が使われることが多いようですが、木製のバットは折れてしまえば当然廃棄処分になるわけですから、その再利用として12球団のロゴ入り箸という形で一本1260円で売れれば、アオダモの植林にも繋がるし妙案ですよね!

ということを知っていたのですが、この『かっとばし』が川越のまるひろ百貨店で売ってるじゃないですか~!
しかもマイネームを入れてくれるサービスありで。

早速家族三人分購入!
息子のダイスケはまだ使えませんが、将来のためにね☆
球団は…迷うことなくジャイアンツで~す。川越の方もジャイアンツファンが一番多いようで、売れ行きも一番でした。

ダイスケが使えるようになったら一緒に使いま~す!!

あぁ、それに加えて、箸置きや、バットのブリップを使った靴べらなどもあり、ファンにはたまらない一品かもしれませんよ。
新庄選手や、松井選手、岩村選手などすごい選手のものに触れることもできますので、ご興味ある方は必見ですよ!