サイクリングマップル!

イメージ 1

お疲れ様です。

今日もご機嫌のお天気で、しかも体感温度はさらっとしてて涼しい感じすらして絶好のサイクリング日和でしたね。ここんとこ毎日こんな気持ちいいお天気ですからねぇ…何とか今週末まで持っていただきたいのですが…。
というのも今週の日曜日は『富士山ヒルクライム』というイベントに参加してまいります!
今まで極力避けてきた?!ヒルクライム…つまり自転車での山登りです。延々と登り続けるわけですが、
今、ロングライドイベントに並んで大人気種目なんです。
ヒルクライムの人気理由は、①登りですからスピードが出すぎずとにかく安全!②登りきったときの達成感は日頃にストレス発散にもってこい!何物にも変えがたいようです…。
まぁ私もやっとこ重たい腰に体を上げて参加表明したのですが、その結果はいかに!?って感じで自分でも楽しみでありますので、その感想をお楽しみに!!

さて、今日はお客様から興味深い一品を教えていただいちゃいましたんで、ご紹介しま~す!
サイクリングマップルなるもので、その名のとおり地図なのですが坂の勾配やトイレ、自転車屋が掲載されていたりして、自転車乗りにはとっても便利そうな地図。
私も早速購入したいと思います!