川越~新宿~永田町~日の出桟橋~浅草~川越

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

こんばんは。
夕方の雷はすごかったですねぇ…。

まずは、お詫びです。
現在、サイクルセンターしもの電話機は故障中です。よって電話が繋がらない状態となっております。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが急用のある方は恐れ入りますがメールして下さい。おってこちらからご連絡させていただきます。

ちょうど電話がなり、私が出ていつものように『ハイ、サイクルセンターしもです!』と言った途端
『ドキャーン、ガラゴーん』といったケタタマシイ雷が…。初めてです、あんなに大きな雷聞いたのは…。思わず電話機をテーブルの上に落としてしまい、あわてて受話器を取り上げ『失礼いたしました、もしもし…』。
あれ?なんか電話が繋がっていないんですよ。スポーツ館は本館の親機からコードレスで飛ばしてるんですが、本店の方も電話が繋がらない状態に…。
う~ん、こんなことは初めてで、お隣さんの洋服屋さんに聞いてみるとそこも電話機が使用不可能になっているとのこと。
電話がかかってくると呼び出し音はなるのですが、相手の声が全く聞こえず、こちらからかけることも出来ません。
明日電話会社にきいてみますので、お客様には大変ご迷惑をおかけしてますがもうしばらくお待ち下さい。

っていった感じで、昨日の続きを話すどころじゃなくなっちゃったんですが、ぐるっと話を戻します。

バイシクルライドの集合場所に無事に到着し、東京ってこんなに近いの?!と再認識した私は、
こりゃ朝も早いし、いっちょ予行練習してみっか~!ってことで、当日のルートを実走してみることに。
まずは新橋、汐留を通って日の出桟橋へ。途中汐留の日テレタワーも眺めてきました。

日の出桟橋からは浅草まで水上バスが出ているので、自転車を折り畳んで一緒に乗船。
浅草まで30分、レインボーブリッジや葛西臨海公園の観覧車を海から眺め、たくさんの橋の下をくぐり、両国国技館を海から見る。なんともいつもと違った景色で、爽快な気分を味わえました。
途中色んな船とすれ違うんですが、漫画家の松本零士さんプロデュースの近未来型の船も間近でみることが出来ましたよ~♪

浅草では、私たちが乗っていた船の折り返しの便に乗る人でごった返しておりまして、水上バスの人気を改めて知りました。皆さんも是非乗ってみて下さい!

さて、無事に浅草に着いたのですが、まだ10時半。朝早かったせいでさすがにお腹も減っていたんですが、昼までには店に帰ろうと思っていたので、残り一時間半。ここ(浅草)から自転車で走って帰ったらさすがに間に合わないなぁ…と思いながらも、もう折り畳んでまた電車に乗るのも面倒だし。。。
よし、いっちょ走るか~!?
ってことで目指すは堀切橋からの荒川サイクリングロード♪
正直走って帰るつもりは出発時になかったので、格好もジーンズだったんで、正直大変でしたが何とか1時半には戻ってこれました…(^^ゞ
まぁ来週の下見だったんですけど、一人だと色々寄り道しちゃったりで、しっかり楽しんでしまいました。
あとは来週のお天気を祈るのみですね。