お疲れさんです。。。

お疲れ様です。
2月最終日で定休日…でしたが、今日は朝から池袋の勤労福祉会館でパーツやウェアメーカーによる講習会に行ってきました。朝9時半から5時までミッチリ…と学生に戻ったような感覚でしたね(笑)
輪行袋の縫製でナイロン糸の強度の話や、タイヤメーカーによる転がり抵抗や、タイヤの劣化についての話などじっくり聞くことが出来たので、非常に有意義な時間でした。
ただ、久々の座っての講義でしたのでさすがに疲労感がありまして、終了後修業先は休ませていただきました…(^^ゞ
そうはいってもそのまま帰っては都内まで出てきてもったいないので、帰りに途中下車して知り合いの自転車屋さんを見学させていただきに参りました。二年前からいつか行きたい!って思っていながらなかなか伺えなかったので、ホントいけてよかったです\(^o^)/
同業のお店を見せていただくってのはとても勉強になるし、刺激にもなりました。