富士山

イメージ 1

お疲れ様です。
それにしても風邪の強い一日で、埃まみれになっちゃいましたね…。
昨日から始めた朝サイクリングは、天気もよく澄み渡った青空のもと、きれいな雪化粧の富士山を拝めました!富士山を見るたびに、『よくあの頂上まで登ったよなぁ…』と我ながら感心してしまいます。
とはいえ、私、山登りは正直すごーく苦手で、高校生の時は学校行事で高尾山に登るのが嫌で先生に嘘ついてロープウェイ使わせてもらったくらいですから…(笑)

もう何年くらい前になるか忘れてしまいましたが、嫁と2人で『ご来光』をみるために登頂しましたが、あの震えるくらいの感動は今でもよく覚えています(*^_^*)
もちろんご来光が一番の感動なんですけど、登る過程で、自分の眼下に雲があり、その下で雷が見えるんです。いつもとは逆の目線で物事を見れるって、とても新鮮で、自分のいる場所ってなんなんだろう…って不思議に思ったものでした。
登りながら、『もう辛くて二度と登りたくない…』と思いながら、だからこそ『これが最初で最後、絶対登ってやる!』って歯を食いしばって登ったものです…(^^ゞ
富士山をみるたびに思い出す懐かしい思い出です。