たまには映画でも。。。

イメージ 1

こんばんは。昨日が3月並の陽気とかいっていたけど、今日もいいお天気でお出かけ日よりでしたね!
さて、去年の『硫黄島からの手紙』以降映画ご無沙汰しちゃってるんですが、最近色々みたいなぁってのがあるのに、忙しさにかまけてなかなか観にいけないんですよね。。。(^^ゞ
というわけで、久々に家でDVD鑑賞でも!と思い、先日友達に借りた『OVERCOMING ツール・ド・フランス 激闘の真実』を!この映画は2004年のツールで、名門チームCSCに密着し、選手たちの想像を絶する過酷な真実を描き、世界を驚かせたスポーツドキュメンタリー映画。去年渋谷のアップリンクで公開し、私も観に行ったんですが、もう一度みたいなぁ…DVDでないかなぁって思っていたんで、早速借りちゃいました。
23日間にわたる激闘は、ツールが世界で最も過酷なスポーツと言われる所以を余すところなく伝えていて、選手や監督、スタッフの一人ひとりが最善を尽くし、時にチームのために自己を犠牲にしながら頂点を目指す男たちの真実の記録は、テレビでは決して映らないドラマがあって胸を打たれるものがありました。
スポーツって素晴らしいですね…(*^。^*)