いよいよ冬モード?!

こんばんは。それにしても今日は寒かったですねぇ…いよいよ寒い冬の到来って感じですね^^;
うちも倉庫からストーブを出しました、今年もお世話になります!このストーブで焼き芋がうまいんですよねぇ…!(^^)!

さて、冬は当然の事ながら寒いんで、自転車に乗る恰好も今までとは変えねばなりませんよ!まずはグローブ。指切りではただでさえ寒い上に風をまともに受けては指先が凍傷になるんじゃないか?!っつーくらい痛くて動かなくなってしまいます。グローブは早めに冬用に衣替えしましょう!冬用グローブには、風防止(ウィンドストッパー)機能つきとか、吸汗速乾機能がついたものとか機能も様々。来て、見て、訊いて、実際はめてみてくださいね!あと大切なのは首筋と耳がかなり冷えるんでネックウォーマやイヤーバンドがおすすめです。
冬は走り始めるまでが億劫になりがちですが、いざ走り始めてしまえば15分もすれば体はポカポカ、走り終えると気持ちいい汗かけますよ!