カラスにご用心!

お疲れさんであります。
最近はなかなか自転車に乗れなくて週に一度の修業の日だけがサイクリング&練習日となっております。
体は正直なもので乗ってないと確実に体力が落ちていきますね…。
さて、今日はカラスがマグロの刺身を食べるのを目撃しました!
昼飯を食べ終えて自転車に乗ろうとしていたら、私から三メートル後方の自転車のサドルに停まってまして、コリャ珍しいなぁなんて思ってた矢先、そのカラスはハンドルに飛び乗り前かごの中に置きっぱなしの買い物ビニール袋からマグロの刺身を咥えて飛び去ってくんですよ~。あっけにとられてみていた私の視線なんかお構いなしにそのカラスはラップを破ってマグロの刺身一柵を頬張って悠々と飛び去っていきました…^^;
ビニールは口を縛っておかないといけませんね!あのマグロは赤身のようでしたが値のはるトロなんかカラスに取られたらたまんないっすよね~。